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注意事項

一日やって大事だと思う事

・最初は食料が足りなくなるだろうと思い飯を上げてしまうが
 実は腐るほど余るので上げなくて良い(中盤は知らない)

・資源等のlvは少量を高レベにするより低レベを多く作ったほうが良い

・上記の理由から政務庁はさっさとlv6にする(クエも美味いし)

・倉庫、食料庫、政務庁、民家、城壁のクエストが非常に美味しい

・軍隊を作る場合、鉄を集中的に上げないと効率的に生産できない

・軍隊を作る場合、日常クエなどは課金アイテムで更新しないと金が足りない

・軍隊を作る場合、主戦力の小屋をlv10にいち早くする、主戦力以外の小屋はlv2で後回し

・(攻撃)軍を作る場合、城壁等の関係から守備兵を作っていては
 城を損害小で攻略できるほどの兵力は貯まらない為、全て攻撃兵につぎ込む方が良い

・山賊をする場合、攻撃された時は勿論城を捨てて逃げるのだが
 都市戦は 兵士が居ない場合:約5分 兵士が居る場合:10分以上 の戦闘時間が発生し
 この戦闘時間中に帰還させてしまうと強制的に攻撃兵が守備に参加してしまうので
 要注意して退避させる

・山賊をする場合、ゲームが非常に重いので少なくとも10秒は余裕を見積もって行動する
 (ogame等でやる攻撃前のスパイは30秒前でないと撤退までの操作が間に合わない)

・防衛軍を作る場合、弓が一番安定する

・城壁,弩弓,矢塔はどれも強力な防衛兵器であるが、略奪に対してはあまり有効ではない
 多分、罠は有効に働くのだろうがコストが高すぎる気が・・・
 術師も一発で死ぬと考えれば尋常じゃなくコスパは高いが・・・結局はバランスかな

・防衛兵器は建設に非常に時間がかかるので、防衛する気があるなら常日頃から増強

・保護明けでいきなり防御兵等を作る場合は都市広場を積極的に上げると良い
 レベル上昇分の兵士が沸いてくるので無計画故に資金が無くとも即効性がある

・資源地だが、低lvでも必要なものをとっていくのがよい
 飯いらんのにlv3鉄放置してlv8飯取ってもあんまり意味が無い

・高レベ資源地に調査要員は置くな

・あまり資源地で争ってると睨まれるし非効率的
 高lvはメルメルして仲良く分ける方が良いかもしれない

・敵が資源地を奪取、直後に資源地に自軍着弾→敵攻撃兵壊滅
 というコンボを取れる、多分地味に痛い
 資源地の攻撃時間は約1分程度、理想は奪取から30秒以内に着弾か

・メールクエのメールは熱い気持ちをぶつけよう!!!!!!!!!!!!!111111111
 例   題名:メールクエです
 「おいお前俺の資源地取ったらぶっころすからなおい

  仲良くしましょう^^」
   反応あり→無警戒で良い   無反応→注意する

・英雄は一般MOBと伝説には雲泥の差がある、月と炭素菌ぐらいの表現が正しいか

・説得の際の真珠は「必ず」「一気に」「15個以上」渡す
 10個程度だと5回渡しても応じる気配無し

・どうやら高レベになるほど伝説が出にくくなるようだ・・・?
 仮説:一般英雄の種類(lv15,lv30等の)が増える事により英雄の枠が圧迫され
    伝説が出にくくなるかも
 参考:lv0時、リロ無しで伝説三人  lv15時、10回リロードにも関わらず一人だけ

・序盤の英雄育成は英雄クエでの追撃にかかっている、積極的に追撃に出よう
 課金に余裕があるなら援軍を出してもらって勝てればかなり良い
 ・・・2回目からかなりきついが

・攻城?攻撃?勝手にやっとけよ、俺はお前の城を襲う
 山賊はこれでおk、帰ったら反乱で良いと思うです


攻略的な

どうせ周りチキン保護中ばっかなんだろうしさっさと解除して村占拠しまくった方が良いんじゃねえか?
いや俺はやんないけど

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