

手探り

始まりました、ブラ銀
略称はブラ銀でいいですよね?
ああさすが宇宙ゲー、心が洗われるようだすばらしい戦艦すばらしい
でも戦艦の性能とかチャートとか全然分からなくてイライラビクンビクン感じない
ヘルプが異状に不親切で知りたい事が何も書いてないので全て手探りです

良く分からないので無駄に研究とかして資源を浪費してしまいました
今から戦艦の研究してどうすんだ俺
とりあえず最初の司令官は内政型らしい人が出ました
不足しがちなエネルギーを増加させるスキルを持っていて
最初の司令官としては大当たりの部類な気がします
その代わり戦闘は部隊3、横一列配置とどうしようもない能力ですが
まああ明日になって戦闘系雇えばいい話ですし
クエストの内容からして、仕官センターlv5になれば
司令官が2人popするようになるみたいなので
明日までの最低限の目標は、仕官センターlv5と言う事になりそうです

資源はエネルギーが絶望的に不足してます
資源消費の傾向としては
戦艦・・・メタル大
施設・・・ガス大エネ大
資源・・・ガス中エネ大
みたいな感じです
少し進んだら戦艦を作る為に大量にメタルが必要になりそうですが
とりあえず今の所は圧倒的にエネルギーが足りないのでエネルギーを全力で増強してます
課金もエネ、ガスの資源アップに使用
マーケットはエネの消費量が一番高いので今の所は保留で行くことにします
戦艦無い内は必要だとも思えないし
どこら辺でメタルに切り替えるかが問題ですね

高速艦まじかっけえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
かっけえし早いから海賊向けで使いたいんですけど
実弾防御0ってのが痛そうです
装甲艦を前に出されて物理艦で撃たれたら多少戦力差があっても吹っ飛ばされるかも
急造艦に対しては軽いアンチが付くっぽいので状況が噛み合えば無双しそうなんですが

今あるだけの戦艦を考察
急造艦
ブンブン、ぶんぶんです、皆大好きぶんぶん
耐久力が最悪ですが、攻撃力はコスパ最強です
光学、物理共に同じなので(量が揃えば)誰が相手でも安定して撃墜できそうです
でも光学兵器で撃たれるとジュンッ溶けちゃうー逝っちゃうー
寒い下ネタさーせん

ブンブンですけど一度に連れて行ける艦隊の量が限られているので日の目は見ないだろう

物理艦
レールガンを装備してないじゃないかこんなの実弾特化なんて認めん
浪漫はさておき、役割としては対光学特化キラーと言った所か
戦闘能力に対して資源があまり高くないので主力艦となりそうだ

高速艦
早い、改造で唯一速度が2上がる海賊特化仕様、だが耐久力は最悪
その上光学装甲なので物理艦が出てくるとカトンボと化するだろう
唯一の救いは攻撃が光学寄りと言う事だが
装甲艦で受けられると戦力差があっても大量に落ちるのは避けられまい
でも主人公チックでかっこいいから許す
主人公チックなのに海賊って(笑)
アンチ関係にあるのは急造艦ぐらいだが、弱い者虐めする主人公機(笑)
その上対Sにしか能力を発揮しないのでマジ弱い者虐めの為の戦艦としか思えない

装甲艦
かたい、おそい、よわい
残念、アーダンには一歩及ばず
だがアーダンほど遅くは無いのでこっちのが強い
基本的に光学系の攻撃を受けて物理艦を守る艦に思える
逆もあるだろう
これの代わりに光学艦入れた方が強いのかはよく分からない
安定はするかもしれない

光学艦
実はまだ出てないが、能力は大体分かるので考察する
装甲は多分光学装甲だろう
急造艦は実弾装甲なので光学兵器でジュンッ感じちゃわない死ぬ
高速艦は光学寄りの武装なので装甲で防御されてダメージが通らない
物理艦は実弾特化なのでボコられる
と言う事はアンチは物理艦のみ
あれ?あれ?最強じゃね?あれ?
しかも物理艦とはアンチ同士だから実質は同等だし、他には強い
あれ?最強じゃないっすか?

・・・もしかしたら高速艦が軽いアンチかもしれない
武装は光学特化だろうから、光学装甲の高速艦であれば多少は受けられる筈
高速艦はどちらかと言えば攻撃は光学系だが実弾も多少撃てる
となれば実弾装甲0であろう光学艦は多少不利なのではないだろうか
とは言え高速艦の実弾兵器は改造しても大したことが無いので微妙と言わざるを得ない
まあ、多少数が勝っていれば光学艦が勝つのは間違い無いだろうが

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
