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やっとこ

http://www.4gamer.net/games/117/G011771/20101007050/
2次プレイテストが10月12日にスタート。

OSEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
新しいゲーム探してたらたまたま引っかかった
がんばりまうんこちんちん
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臭い奴

http://p-casual.aeriagames.jp/galegria/guild_bbs/view/8146
真王(笑)神王国(暗黒微笑)

根っからの真症厨二で周りの目を気にせず口だけ暴れまわってるような奴は好きですが
なんか頑張って丁寧語使ってる奴は近寄りたくないです、澄まして黙ってる奴とか
見ろよこれ

すみません←もう既に改行がおかしい
そのような物があるのですか?←明らかにあると分かってるのに疑問系で聞く
始まってばかりのゲームなので勝手がわからず←言葉足らず
すみません←無意味に二回目の謝罪
本プレイのとき作成してみます ←いじれない

突っ込む所が多すぎる、特に二行目!!!!!!!11
一見、何にも無いような文に見えるが
「分かってるのにわざわざ疑問系で聞き返す文」
これを書いちゃうタイプは大体、つまんない
突っついて煽ってもつまんねえ反応しか返って来ないんだよこのタイプは
それ所か粘着してきたり…
10年以上MMOやってきた俺が言うんだから間違いない

ネタねえな
「分かってるのにわざわざ疑問系で聞き返す文」タイプがつまらない理論を10行で書いてやる
と思ったけど考えが纏まらないのでやめぴっぴぴぴ
黄金早くはじまんねえかな!!!!!!!!!!!!!!!!!111111
臭い奴いじるしかやる事ねえぞおい!!!!!!!!!!暇だす!!!!!!!!!!!!1

注意事項

一日やって大事だと思う事

・最初は食料が足りなくなるだろうと思い飯を上げてしまうが
 実は腐るほど余るので上げなくて良い(中盤は知らない)

・資源等のlvは少量を高レベにするより低レベを多く作ったほうが良い

・上記の理由から政務庁はさっさとlv6にする(クエも美味いし)

・倉庫、食料庫、政務庁、民家、城壁のクエストが非常に美味しい

・軍隊を作る場合、鉄を集中的に上げないと効率的に生産できない

・軍隊を作る場合、日常クエなどは課金アイテムで更新しないと金が足りない

・軍隊を作る場合、主戦力の小屋をlv10にいち早くする、主戦力以外の小屋はlv2で後回し

・(攻撃)軍を作る場合、城壁等の関係から守備兵を作っていては
 城を損害小で攻略できるほどの兵力は貯まらない為、全て攻撃兵につぎ込む方が良い

・山賊をする場合、攻撃された時は勿論城を捨てて逃げるのだが
 都市戦は 兵士が居ない場合:約5分 兵士が居る場合:10分以上 の戦闘時間が発生し
 この戦闘時間中に帰還させてしまうと強制的に攻撃兵が守備に参加してしまうので
 要注意して退避させる

・山賊をする場合、ゲームが非常に重いので少なくとも10秒は余裕を見積もって行動する
 (ogame等でやる攻撃前のスパイは30秒前でないと撤退までの操作が間に合わない)

・防衛軍を作る場合、弓が一番安定する

・城壁,弩弓,矢塔はどれも強力な防衛兵器であるが、略奪に対してはあまり有効ではない
 多分、罠は有効に働くのだろうがコストが高すぎる気が・・・
 術師も一発で死ぬと考えれば尋常じゃなくコスパは高いが・・・結局はバランスかな

・防衛兵器は建設に非常に時間がかかるので、防衛する気があるなら常日頃から増強

・保護明けでいきなり防御兵等を作る場合は都市広場を積極的に上げると良い
 レベル上昇分の兵士が沸いてくるので無計画故に資金が無くとも即効性がある

・資源地だが、低lvでも必要なものをとっていくのがよい
 飯いらんのにlv3鉄放置してlv8飯取ってもあんまり意味が無い

・高レベ資源地に調査要員は置くな

・あまり資源地で争ってると睨まれるし非効率的
 高lvはメルメルして仲良く分ける方が良いかもしれない

・敵が資源地を奪取、直後に資源地に自軍着弾→敵攻撃兵壊滅
 というコンボを取れる、多分地味に痛い
 資源地の攻撃時間は約1分程度、理想は奪取から30秒以内に着弾か

・メールクエのメールは熱い気持ちをぶつけよう!!!!!!!!!!!!!111111111
 例   題名:メールクエです
 「おいお前俺の資源地取ったらぶっころすからなおい

  仲良くしましょう^^」
   反応あり→無警戒で良い   無反応→注意する

・英雄は一般MOBと伝説には雲泥の差がある、月と炭素菌ぐらいの表現が正しいか

・説得の際の真珠は「必ず」「一気に」「15個以上」渡す
 10個程度だと5回渡しても応じる気配無し

・どうやら高レベになるほど伝説が出にくくなるようだ・・・?
 仮説:一般英雄の種類(lv15,lv30等の)が増える事により英雄の枠が圧迫され
    伝説が出にくくなるかも
 参考:lv0時、リロ無しで伝説三人  lv15時、10回リロードにも関わらず一人だけ

・序盤の英雄育成は英雄クエでの追撃にかかっている、積極的に追撃に出よう
 課金に余裕があるなら援軍を出してもらって勝てればかなり良い
 ・・・2回目からかなりきついが

・攻城?攻撃?勝手にやっとけよ、俺はお前の城を襲う
 山賊はこれでおk、帰ったら反乱で良いと思うです


攻略的な

どうせ周りチキン保護中ばっかなんだろうしさっさと解除して村占拠しまくった方が良いんじゃねえか?
いや俺はやんないけど

誤算

軍全滅したあばばばばばあwwwwwwwwwwwwwwwwww

前々から資源地の取り合いしてた奴から宣戦布告
隣の奴が資源地襲撃してたの見て
今攻めれば攻撃兵が帰る前に城に攻撃かけられると思って兵士出陣
そこに宣戦布告してきた奴が攻撃してきた
隣の奴に対しての攻撃は成功したのだが
攻撃隊が帰ったタイミングが、まさに城が攻撃されてる状態の時で
俺は防御考えずに攻撃兵のみ作ってたから、攻撃兵全員が問答無用で防衛戦に参加して全滅
敵の攻撃兵は大した事無かったから、兵士の帰るタイミングが1分早ければ
恐らく兵士を逃がして、占領された後の反乱で攻撃側になって相手をボコれたんだろうが・・・

どうやら戦闘中の自都市に隊が帰ったら勝手に戦闘に参加するようです
しかも都市戦は5分ぐらい戦闘するから
攻撃兵とか逃がしておいて、あんまりギリギリのタイミングに帰るようにしたら
防御兵大量に居るのに攻撃兵大損害受けてましたとか、マジ笑えない展開が待ってるかも

まあ、テストで良かったですね
このゲーム重いんで、色々と余裕を持ってやらないと思わぬ誤算が生じます

小競り合い

さっきから高lv資源地を取ったり取られたりしてます
俺の周りには低lv資源地すらほとんど無いような状況で
仕方なく他人の資源地攻めてるんですが
向こうは周りに無傷のlv5とかあんのに
わざわざ遠い俺の所に取り合いに来ると言う意味の分からなさ
どう考えてもお前がlv5とって俺がlv7とった方がどっちも安定して資源取れるだろ・・・
資源地が二つ、隣り合わせであるので
「片方は俺、もう一方はお前な!取り合ってもメリット無いだろ、仲良くしようぜ!!11」
とかとっても友好的にメッセ送ったのに無言で資源地に攻めてくる始末
「やだ」とかぐらいは返せよ・・・

敵の軍自体は貧弱で、そんなに大したこと無いので
資源地を奪取された瞬間に着弾させて敵軍を全滅させる、という方法があり
簡単に実行できるのですが
保護明けに自分の隣の奴に攻撃をかけるつもりなので無駄に兵力を消耗させられない・・・
10%程度の損害なら突っ込ませても良いかなー、と思ってるんですが

一応戦闘力で言うと
相手:8825
俺 :27560
で、まさしく桁違いなんですけどさすがに損害が出ない訳じゃないと思うんで
30%ぐらい死人が出たらちょっと保護明けの攻めに支障が出るんで悩んでる所です
一回相手の軍を消してしまえば、後は圧倒的にこっちが有利なので
相手の軍がまだ少ない内に全部消してしまえれば・・・
悩み所ですね
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